1985年6月1日土曜日

ダブルショコラロール

Pasco ダブルショコラロール 袋1個

「おいしいカカオ」シリーズ3つの中で相性最悪だったのがコレ。 ケーキ生地・ロールパン・2種類のチョコレートクリーム、3大構成要素どれもが好みと真逆。 ロールパンがカスカスの噛む楽しみの無いものでも、 「おいしいカカオ」を楽しむための土台用コッペパンと思えるから、まだいい。 致命的なのはソレ目当てで買ったのに…のチョコレートクリームのニオイ。 パンフィリングのチョコレートクリームの何が嫌って、酸味とこの臭い。 アルコール臭に似たツンとしたニオイ。 酸味は無いけど2種類のうち色の濃いゼラチンクリームぽい方が特に臭う。 「カカオ分52%のチョコレート5%入りのチョコレートクリームを使用」ってどちらのことなのかな。 もう1つのクリームは質感が違いで、ペーストっぽい。 味も香りも無難で、チョコをクリームでのばしたようなフツーな印象。 ケーキ生地はしっとり。 これだけでコッペパンが食べられるほど美味しくも不味くも無く…。 ん~主役のチョコクリームが期待はずれだったのでリピは無いです。 105円+税 2018.01

0 件のコメント:

コメントを投稿