1997年9月1日月曜日

スイートブリオッシュ

Pasco スイートブリオッシュ 袋4個

パッケージの訴求力に負けて正解の美味しさ♪ 正直、ブリオッシュには良いイメージが無い。 ボソッと乾燥した吸水スポンジが口の中でモゴモゴ収まり悪く、喉に詰まるので飲み物必須、という印象。 敬遠してましたが、赤と白のギンガムチェックがBonne Maman(ボンヌママン)を連想させて、ついカゴへ…。 コレはPascoさんの言う通り「ふんわり、しっとり、手軽に食べやすい」♪ 皮も中も底もしっとり、やわらかくて、口どけも早い。 モグモグと甘さを感じながら噛んでるうちに、溶けていく。 食感も触感もふんわりやわらかで、パンらしさがある。米粉効果かな。 甘さや風味は「スナックパン」に似たほんのりと素朴な優しい感じ。 洋菓子屋さんに並ぶ、皮目こんがり、バターと卵と砂糖たっぷりリッチなブリオッシュとは違う雰囲気。 Pascoさんのブリオッシュは、マーガリンと卵とチーズクリームで、甘さの中にもさわやかさがある。 カスタードっぽい卵の香りは控えめで私は好みに合ってました。 クリームやドライフルーツといったフィリング無しの単なるブリオッシュがこんなにしっとりしてるなんて…‼ ブリオッシュの黄色い卵色に誘惑されては裏切られたブリオッシュ嫌いにもオススメ。 撃沈したときの残り3つがツライけど…。 私は好きです。ふわっと軽い甘さのしっとりブリオッシュ♪ 165円+税 2018.01

0 件のコメント:

コメントを投稿