2018年1月17日水曜日

青森県産ふじりんごのケーキ 

Pasco 青森県産ふじりんごのケーキ 袋1個

りんごプレザーブが甘さ控えめで、かなり生に近いシャキシャキ感とみずみずしさ。 アップルパイのとろっとするまで煮詰めた濃厚系じゃない。 ケーキ生地は軽いふかし芋の様な生地感。 やわらかな、もふもふ・ほくほくした感じで、スポンジケーキの空気感や気泡じゃない。 きめ細かい蒸しケーキのようでもあるけど、落ち着いたしっとり感より軽さを感じる。 口に入ると噛まないうちに水に溶けてしまう。 固まらずサラサラと流れるので、むぐむぐと詰まる感じが無い。 ケーキの底まで、濃いべっ甲色に焼き上げられた香りが好き。 レモンは入っておらず、りんごそのものの、酸味と言うほどではない、さわやかさが残っているのも好き。 ふかし芋のほっくり感とサラサラの口どけを持ったケーキを、 りんごのシャキシャキ感と果汁と一緒に食べられる、全体的にやさしい雰囲気の洋菓子でした。 105円+税 2018.01

0 件のコメント:

コメントを投稿