1997年1月1日水曜日

フォンダンショコラケーキ

Pasco フォンダンショコラケーキ 袋1個

『『チョコ蒸しぱん』として美味しかったです。 商品説明は「フォンダンショコラのような蒸しケーキ」。 私の中でフォンダンショコラは、外カリ中とろ~の対比が楽しいスイーツ。 これは外むぐむぐ蒸しパン中とろっ。対比でなく同類。同系統の食感の重ね合わせを楽しむ感じ。 良かったのはフォンダンショコラの濃いい甘さが無かったこと。 チョコ素材パンのしつこい後味が無いのも良かったかな。 生地は、気泡の状態からすぐぺちゃっとなって、むぐむぐ喉越し重い系。 蒸しケーキじゃなく蒸しぱんの雰囲気を感じるのは、この気泡の入り方と湿り気から来る食感のせいかな。 「カカオ分52%のチョコレート5%入りのチョコレートクリームを使用」らしいですが、 チョコクリームよりもこの生地のチョコ感の方が「チョコ蜜」っぽくて好きでした。 チョコクリームは「おいしいカカオ」シリーズ3つの中で一番良かった(デニッシュは関東地区だけらしい)。 同シリーズ「ショコラメロンパン」と同じくらいのとろっとした舌触り。 流れ出て来るほど緩さは無いし量も無い。 ただ、蒸しパンがチョコ感たっぷり&しっとりしているので、この量で十分満足。 チョコ蒸しパンとしてリピするか…手に取ってちょっと迷うくらいの美味しさでした。 108円+税 2018.01

0 件のコメント:

コメントを投稿